どうも。ハロウィンイラストを描くためにネットで資料を漁っていたんですけどこんなのが出てきました(閲覧注意)

https://www.amazon.co.jp/Muu3-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%81%8A%E5%8C%96%E3%81%91%E5%B1%8B%E6%95%B7-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC/dp/B07GP8BCNL

エ、エミールきゅん…!

これは酷い。エミールきゅんは口裂けおばけじゃないんだ

レビューに鎌持っている写真があるけど彼の武器は鎌じゃない。しかし妙にしっくり来て草なんだ

なんというかこれ見たらムジュラの仮面の月を思い出してしまった。月がエミールの顔だったら…ないな、うん

 

ニーア、というかヨコオタロウ作品は登場人物の大半が救いの無い結末になるんだけど、エミールは特に過酷なんじゃないかなと思う

つくづくこの世界にオナ兄さんがいなくて良かったと思う。彼がいたらエミールはおろかニーアすら危険。あ、パパーアは大丈夫ですので安心してください

 


●イラスト途中経過●

線画が8割方完成してきたところなので途中経過です。ラフ画→線画でずれまくるのはいつものこと

絵に奥行きとか立体感、あとは動きがあるような感じにしたいけど難しいですね。要練習

ハロウィンの良いところは選択肢が多いことですね。このイラストだと魔法使いと悪魔って感じですが吸血鬼、キョンシー、ミイラ男、ジャックオーランタンとどんな衣装にするか悩みどころでした

完成自体は早くても来週、多分再来週くらいになるかと思います。平日色塗り作業する場合どうしても時間の確保が難しいので、やったとしても細かいところだけ先に済ませて塗りの部分は休日に済ませる感じなので

このイラストの間に落書きか4コマがアップできたら良いなと思います。4コマは多分アズレンになるかもしれません

思うところがあってアズレン、というか版権ものの4コマは控えていたんですが、気持ちが変わったので今後解禁しようかと思っています。自分なりに活動の方向は広げたいところもありますし

あと日記の文体もちょっとずつ崩していくかもしれません。自分で書いた記事を見直すと無難な感じに仕上がってると思うんですが、全く面白みのない文体でしたし

それでは今回はこの辺で

投稿者

藤堂みかた

社会人しながらイラスト描いてます オリジナル作品では狐娘を中心としたケモミミキャラクターたち、版権ものではアズールレーン、本好きの下剋上を中心に描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA