●今日のアズレン●

無事に完走してプリンストンちゃんをお迎えしました。寮舎で摘んだ時の顔がツボです
炎上ダメ軽減と航空攻撃ダメ軽減+追加航空攻撃と攻防一体のスキル構成で使いやすそうね
バーミンガムとセットでユニオン編成にするのが良いって巷で言われていますね

 


 

さて、今日は朝食に少し前に紹介したコンポタトーストを食べようと前々から決めてたんですね。
ただ肝心のコンポタが無かった事に今朝気がついたんですね。卵かけご飯を食べようとしたら卵が無かった位には不味い状況です。どうしようかと思ったのですが
どうにかなった(無理やりだけど)
ポタージュが一袋余っていたのでポタージュトーストにしました。これはこれで美味しいんですが、やはりコンポタトーストの方が美味しいです。
ポタージュを入れたものだとグラタンっぽい感じですね。チーズも入れてるから尚の事そうなんだろうと
ただポタージュの利点はパセリがデフォルトで入っていることね。味というより見た目の問題なんだろうけど

 


 

食べ物の話が続きます。
お昼にはアズレンのクリアファイル目当てでCoCo壱にいってきました。

 

 

これですね。
クリアファイルをもらえる条件を満たすためにも1000円分のカレーを注文してきました
「さてどの子が来るかな〜」と内心ワクワクしてたのですが

 

店員「ありがとうございましたー」

 

……無常の一言。惨敗だった
片田舎だから、コラボ2日目だからと思ってたんですがまさかもう無くなってたとはね。

 

ただカレーは美味しかったです。これだけでも満足できたので良かったなと
季節限定のエスニックカレーにフライドチキンをトッピングしたのを食べたんですが、スパイスが効いてて好きな味。あと赤玉ねぎのピクルスが良い味しています。
ちなみに写真は撮ってないです。外でご飯の写真撮るのに抵抗があるので。あと空腹に勝てないのもあります

 

食欲>>>>インスタ映えする写真を撮る人間なので。だから皆さん美味しそうな料理の写真を撮れる方がちょっと羨ましくも感じます。

 


 

今日は食べ物の話ばかりで流石にアレだから少しだけイラストのお話を

 

今はハロウィンイラストを描いてます。ハロウィンは衣装を考えるのがすごく楽しいですね。
今回はケモミミの創作イラストとなりますがサイト上で新しく顔見せする子が1人、少し前にアップした4コマの子が1人です。
白黒でよくわからなかったと思いますが白い狐と黒い狐ときて、今回ようやくスタンダードな狐です。
性格も創作キャラの中では普通寄りのキャラかなと思います。
早くてもアップできるのは来週になりそうです。ハロウィンっぽく仕上げられるようにしたい。

 

それでは今回はこの辺で
投稿者

藤堂みかた

社会人しながらイラスト描いてます オリジナル作品では狐娘を中心としたケモミミキャラクターたち、版権ものではアズールレーン、本好きの下剋上を中心に描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA