昨日ツクリテイデアが無事に開催されました。参加された皆様、本当にお疲れさまでした!
当ブースに来て頂き実際に本を手にとって頂いた皆様、お買い求め頂いた皆様。本当にありがとうございました!
手にとって読んでいただけるだけでも大変嬉しいのですが、感想まで頂けると本当に嬉しく思います
これからの励みになります!

さて、ここからは感想などをつらつらと
このような状況下でイベントが行えて、そこで作品を発表し合えたことは素直に凄いことだと思います
個人的に思ったことですが、サークル参加者の方はもちろんですが一般参加の皆様がマナーよくイベントを楽しんでいたというのが印象的でした
本当に丁寧でマナーを守れてすごいなと思いました。それでいて会場特有の熱気はあるのですから不思議な感じですね

今回は↓の様な感じで設営しました

 

思いっきりポスターぼやけてますね。会場で設営している時ってものすごくテンパってるので
「開場前なのに無茶苦茶人いるし遅れたらどうするんだ!?」
「周りの人のクオリティやばい!すごすぎるぞ!」
「設営だけでなんでこんなに慌てるんだ!?これから一般参加の方が来たらどうするんだ!?」

といった感じです。なので写真も撮れるだけ撮ったら
「よっしゃ!撮れたから設営完了したってツイートするぞ!」って感じです。いつものことです
ポスターちょっと小さかったかなと今更ながら思います。もう少し大きめのサイズで刷っても良さそう
あ、でも値札はだいぶ見やすくしました。用意したのがイベント前日だったのは今だから明かせます。フリーペーパーはイベント2日前に刷りました

当方も未熟で不慣れなところがありますが、少しでも改善に努められる様にしていきたいと思うばかりです
今回みたいに慌てないようにメンタル強くしたいです。願うならば次回もこのような形でイベントが開催されますようにと思う次第です

次回も開催されるようでしたら参加したいなと思える良いイベントでした
機会がありましたらまたお会いしましょう!それでは今回はこの辺でー

投稿者

藤堂みかた

社会人しながらイラスト描いてます オリジナル作品では狐娘を中心としたケモミミキャラクターたち、版権ものではアズールレーン、本好きの下剋上を中心に描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA