どうも
久々にお酒を飲んだせいか頭が全く回らない状況下で日記です。普段は飲まない人間なのでビール1本で駄目になるので弱い事に違いはない
どちらかと言えばワインとか日本酒のが好きです。量が少なくてもすぐ酔いが回るので、その分ご飯を沢山たべられますし


○本日のイラスト○

 

だいぶ前から描いていたハロウィンイラストが完成しました。ハロウィンの衣装は描いていて楽しいですね
ちょっとわかりにくいですがマントを片側だけ掛けたり帽子からケモミミが飛び出ているのが個人的にお気に入り

ここからは軽くキャラの紹介
左側の子が春果(はるか)右側の子が香澄(かすみ)と言います
二人の関係ですが両方とも神社で過ごしているきつね娘で、春果は香澄よりも後から神社に来た狐っ子です
彼女たち以外に瑠璃という黒い狐っ子、千聖という猫っ子がいます。

春果は香澄や瑠璃と比べてだいぶ若い狐で2人の後輩的なポジションになります。
優しく穏やかでおっとりとした子ですが天然で頑固な一面がある…という感じの子です。
あとは大きいです。でも尻尾は小さいです。尻尾が小さいのがコンプレックス。ちなみに香澄は狐っ子たちの中では平均より少し大きめの尻尾です

さて、これでお披露目していないオリジナルの狐っ子は2人だけになりました
尤も春果も本来の服装ではないので、本来の服装版も描かないといけない
あと千聖も服が変わる可能性が高いです。結構前に描いた絵なので新しくデザインを起こしたいんですよね
キャラの見た目は変わらないと思いますが服は変えようと考えています


○雑記○

 

アズレンのμイベントについて
70連近く回してタシュケント以外全員引けました。タシュケントが一番欲しいので早くお出迎えしたいんですよね
タシュケントの腕につけている動物の手袋がすごく可愛いんですよ。元々猫っぽいキャラだと思っていましたが、今回の衣装でそれが強調されていて個人的にすごく好きです

あ、音ゲーは苦手なので音を消して目押しでゴリ押しする作戦になりそうです。最早音ゲーと呼べないですが

 

それと真・女神転生3のHDを買ってきました。ずっと前からマニアクスをやりたかったんですが、どこに行っても見当たらなかったり高額だったりでなかなかプレイできる機会がなかったのでありがたいですね
記憶を起こしながらプレイしていますが、やっぱりメガテンは面白いですね。通常戦闘でもかなり緊張感があるのがたまらないですね。音楽もかっこいいし

あとはね、やっぱりダンテですよ。ダンテ
ライドウも無茶苦茶かっこいいのでどちらでやるか悩みましたが、まずはダンテで行きます。2ダンテの見た目で性格が1のようなダンテは素晴らしいですね。あと、彼の口から寿司や芸者が出るのはね…いいね、うん、とてもいい

しかし頭が回らない分普段より「いいね」で締めてる文章が多い。後日見て「あー酔ってるな、こいつ」って思うんだろうな

次のイラストは多分本好きの下剋上かアズレンのどちらか。前者ならイラスト、後者なら4コマ漫画になりそう
本好きだと恐らくはダームエルとフィリーネになると思います。男キャラを真面目に描くのは今回が初めてなのでだいぶ戸惑いそうですね
元々男キャラを描く予定は無かったのですが、本好きの下剋上は魅力的な男キャラが多いのが悪い(理不尽)

それでは今日はこの辺で

投稿者

藤堂みかた

社会人しながらイラスト描いてます オリジナル作品では狐娘を中心としたケモミミキャラクターたち、版権ものではアズールレーン、本好きの下剋上を中心に描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA