少し間が空きました。いつの間にか涼しくなったと思います。
前振りでこれ以上話すことも特にないので早々に本題へ_(┐「ε:)_

●本好きイラスト●
一度色塗りまでやったけど納得が行かなかったのでやり直し。ラフ画だけど進捗状況

フィリーネ単体からフィリーネとユーディットの組み合わせになりました
ダームエル君を想って照れるフィリーネとそんな様子を見て微笑ましく思うユーディット。短編集にあった城でのお留守番の一幕

ロゼマの側近はみんな良いキャラしてて本当に良いなと。人気投票的にはアンゲリカやハルトムートが上位で良いキャラしてるんだけど、個人的にはこの二人とブリュンヒルデ、リーゼレータの組が特に好き
貴族院編は今までと比べてがらっと話が変わって戸惑ったけど、読みすすめられたのはこの4人+シャルロッテとハンネローレがいたからだと思う。出番減ったけどギュンター家やベンノさんもたまに出てくれたのも良かった

本好きってロリっ子がしっかりしてるよね。フィリーネもそうだけどシャルロッテ、ハンネローレ、トゥーリにフリーダ…あの世界だからしっかりせざるを得ないのもあるんだろうけど

●今日のアズレン●

累計ポイント40000弱で何とか入手。前のアルジェリー砲よりかなり苦戦した。使用感としては烈風に近い感じで無理して取るほどの性能じゃないかも(今更
ただ紫電改二って響きが無茶苦茶かっこいい。それだけの為に取りたかった

あと信濃も無事完凸しました。攻撃性能もさることながら耐久力も凄まじい。重桜の空母は赤城加賀みたいにセット運用がメインだったけど、信濃なら制約も減っていい感じ

信濃可愛くて好き。寮舎で踊らせるとぴょんぴょん楽しくしてるのが可愛い
フィリーネとユーディットのイラストも早めにアップできたら良いなと思います
それでは今日はこの辺で
投稿者

藤堂みかた

社会人しながらイラスト描いてます オリジナル作品では狐娘を中心としたケモミミキャラクターたち、版権ものではアズールレーン、本好きの下剋上を中心に描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA