こんにちは

1週間ほど前に告知したきつね娘の漫画が完成したのでアップしました。例の如く大きいサイズはギャラリーから見れるようにしています。

現時点ではオリジナルのお話でR18系の話やイラストは描かない方針です。
そのため、今後の4コマのノリもこんな感じになります。R18系は恐らくアズレンが主体になるのかなと思います

2020/09/22追記
今回の記事にある「ひびこれきつねび」ですが、オリジナルキャラの漫画のタイトルにしようかと思ってつけました。
検索の際に入力して頂ければまとめて読みやすくなると思います。特別なきつね娘になりたい普通のきつね娘

キャラクターを軽く紹介しておくと白い髪の子が香澄(かすみ)、黒い髪の子が瑠璃(るり)と言います。
香澄は明るいけど少し抜けた所があるポンコツな子、瑠璃はしっかり者だけど機械に弱い子です。両方とも神社に住んでいるきつね娘で人間界を見守っている設定です。

神社に住んでいるのがこの2人以外にもう2人、きつね娘とねこ娘が1人ずついます。なので神社では4人暮らしですね。
神社には住んでいませんが香澄たちと関わるきつね娘の姉妹もいます。今回出てこなかった4人もアップできればと思っています。
ちなみに話の舞台は現代なので、今回みたい深夜アニメやゲーム、スマホも話に出てきます。

~次のイラスト~

本好きの下剋上からフィリーネを描こうかと思います。本作で一番好きなキャラかもしれません。この子についてはいずれキャラ語りもしたいと考えています

本好きの下剋上のお話自体は割愛しますが、物語の舞台が中世ヨーロッパ風なのでそれに合うように背景を描かないといけない。
彫刻のようなものを取り入れる、家具を装飾的にすることで西洋風の家具になるんだけどこれが難しい。
モールディングを家具に取り入れて描きこむと一気に装飾的になるとか(このイラストだと机の窪み、机の脚、奥の壁の窪みが該当します)

本好きは男キャラクターも魅力的で良いですね。パット思いつくところだとベンノさん、ギュンター、ルッツ、ダームエル君、ジル様、神官長…他にも数え切れないくらいにいます。

いずれ彼らも描きたいと思ってますが男キャラはほとんど描いてないので要練習ですね。意識しておかないとおっぱいに逃げたくなる
現にこのイラスト描いている時もR18系のイラストも描きたいな~と浮気しかかっているし

本好きの詳しい話はまたの機会にでも
それではー

 

投稿者

藤堂みかた

社会人しながらイラスト描いてます オリジナル作品では狐娘を中心としたケモミミキャラクターたち、版権ものではアズールレーン、本好きの下剋上を中心に描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA