本日2度目の更新となります
久々にホームページをいじくり回していたら管理画面にアクセス出来なくなりました
今はこうして更新できているので何事もなかったのですが、本当に焦りました

原因はWordpressアドレスをデフォルトのアドレスから変えたのが原因
奇しくも少し前にFTP接続ツールを使えるようにしていたので事なきは得ましたが、使えなかった場合は完全にアウトとかなりヤバい状況だったようです
同人活動を始めてからまだ1年半に加え、ホームページに至っては今年の9月からと不慣れな所がまだまだ多いなと実感しました

せっかくなので同人活動について少しだけ触れます
これまで私はオリジナル本を2冊出していますが、今年2月以来新刊を出せていない状況です
今はどうしてもイベントに参加するのが難しいため、こうしてホームページの開設や創作活動をのびのびとやるようになった訳です

コロナウィルスの感染状況が日に日に悪化しているため、来年もイベントに出られるかどうかは難しいかなと踏んでいます
仮に本を出すとしたらBoothとかでひっそりと行おうかとも考えてます

ちなみにホームページについてはちょくちょく手を加えているので今後もデザインとかは変わっていくと思います
基本的な構成は今後変わらないかと思います。4コマの所はもう少し見やすく出来ればなと思ってるのですが

一次創作のキャラも増えてきているため、いつになるかわかりませんがキャラ紹介用のページも作れたらと思ってます
現時点ではお披露目している子が4人+1匹ですがまだ出ていない子が3人+1匹います
今後もキャラは増えていくと思いますし、自分用に見られるようにしたいのもあります。ゲームでも漫画でもなんでもそうだけどキャラ紹介が見ていて一番ワクワクするんですよね
それを自分のキャラでやれたら良いな―と密かに思っているわけです

今日は色々あってやや疲れました
疲れたときは動物の動画を見るに限りますね。とりあえずきつね動画でも漁ろうか(┐「ε:)

投稿者

藤堂みかた

社会人しながらイラスト描いてます オリジナル作品では狐娘を中心としたケモミミキャラクターたち、版権ものではアズールレーン、本好きの下剋上を中心に描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA